ホーム » 日記 » 葉酸サプリを飲んでいたら?

葉酸サプリを飲んでいたら?

■先輩Yさんから聞いた衝撃的な事実とは?★
私が飲んでいる葉酸サプリを見て、先輩Yさんが言ったことは・・・「このサプリメントは止めた方が良い」という言葉でした。
「お腹の赤ちゃんのことを本気で考えるならば、商品を変えたほうが良い」と・・・。ええええ!。゚(゚Д゚)゚。 !!!!

もう私は唖然・・・。Yさんの発言にビックリしてしまいましたが、Yさんは“なぜ止めたほうが良いのか?”という話を
してくれました。私が飲んでいた葉酸サプリ・・・それは、添加物や化学成分が沢山入った危険な商品だったのです!!

Yさんは「お手ごろ価格で購入できるサプリメントって大半が添加物や化学成分の塊だし、原料も“葉酸”と書いているけど
何から抽出した葉酸かは書いてないでしょ?石油原料なものもあるし、成分表示はしっかり確認しないとね」と言っていました。

確かに・・・成分表示をマジマジと見てなかったし、見たところで、よく解らない成分ばかりで・・・確かに怪しい。
しかも、葉酸サプリに、添加物が沢山含まれているなんて全然考えてもいなかったので、その事実にも驚き!(๑o ロ o๑)!

妊婦さんに優しい、妊婦さんの栄養に・・・と、うたっている葉酸サプリなのに、そんな添加物や化学物質、石油原料
だなんて、どこが妊婦さん&赤ちゃんのことを考えた商品だといえるの?!という気持ちになってしまいますよね!

すくなくとも、私は絶対お腹の赤ちゃんに良いと思って取り入れていたし、そんなまさか、原料や成分に
よくない物質、添加物を使っているなんて想像もしませんでした。

Yさん:「私もね凄く不安だったの。だから自分が妊娠・出産するときに、いろんな口コミや情報をもとに
通販で購入した葉酸サプリが一番安心だったよ。」

私:「Yさんも、葉酸サプリを利用されていたんですね。でも安全なサプリってあるんですかね??」

Yさん:「価格が安くて、どこでもすぐ手に入るような葉酸サプリは原料も、製造方法もコストを安くするようにって
こだわりが少ない商品になっているように見受けられるけど。凄くこだわりの強い商品は、比べ物にならないくらいだよ」

・・・・・・Yさんが、こう教えてくれたおかげで、私は、葉酸サプリについて、もっとしっかり考えないとなと
改めて思い知らされました(´Ο∇Ο)ポカーン…

■良いサプリを選ぶためには?★
良いサプリメントを選ぶためには、何を見極めればよいのか?という点をYさんに聞いたところ、Yさんが言うには
価格ではないとハッキリ言っていました。価格ではなく、まずは商品の成分表示だと!

成分表示と、商品へのこだわり、他社との違いや、その商品の公式サイトなどを見て判断すると、メーカーさんの
こだわりや気持ち、商品への思いがわかるというのです!!(^_^)

さすが、1児のママだけあって、Yさんは見るところが違うなぁ〜!!そんなYさんが、購入し、愛用していたという
葉酸サプリを教えてもらうことにしました!!

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。